8. 謝辞

 

日本産きのこ目録作成に関して専門家の方からアマチュアの方まで様々な方から貴重な文献や最新の情報などをいただきました。

 

兵庫きのこ研究会の大前宗之氏にはきのこ類全般の文献と情報をいただきました。

北海道キノコ会の白山弘子氏には日本きのこ図版の情報とイグチ類の文献と目録に関してのご助言をいただきました。

日本菌学会の高橋春樹先生にはハラタケ類の文献や情報をいただきました。

菌類懇話会顧問の井口潔先生にはきのこ類全般に関して多大な情報をいただきました。

千葉科学大学の糟谷大河先生にはハラタケ類及び腹菌類に関しての文献と情報をいただきました。

神奈川県立生命の星・地球博物館の折原貴道先生には腹菌類の文献と情報をいただきました。

国立科学博物館の細矢剛先生にはアカキクラゲ類・子嚢菌類の文献をいただきました。

国立科学博物館の白水貴先生にはアカキクラゲ類に関しての文献と情報をいただきました。

()森林総合研究所の根田仁先生にはハラタケ類の文献と情報をいただきました。

()森林総合研究所の太田祐子先生にはLaetiporus関連の文献と情報をいただきました。

鳥取大学の早乙女梢先生にはサルノコシカケ類の文献と情報をいただきました。

長岡技術科学大学の宮内信之助先生にはハラタケ類の情報をいただきました。

()日本きのこセンター菌蕈研究所の長沢栄史先生にはハラタケ類の情報をいただきました。

()森林総合研究所関西支所・学振特別研究員の佐藤博俊博士にはオニイグチ類の文献と情報をいただきました。

兵庫きのこ研究会の中嶋知之氏には目録に関してのご助言をいただきました。

日本冬虫夏草の会の大竹茂夫氏には冬虫夏草関連の情報をいただきました。

関西菌類談話会の天野典英氏には日本きのこ同好会の情報および目録へのご助言をいただきました。

菌類懇話会の種山裕一氏には植物研究雑誌についての情報をいただきました。

菌類懇話会の小山明人氏には日本産ヒダナシタケ類についての情報をいただきました。

兵庫きのこグループの平山吉澄氏には目録に関してのご助言をいただきました。

青森の松井和雄氏にはきのこ族の資料をいただきました。

千葉県立中央博物館の吹春俊光先生にはシラウオタケ属の資料をいただきました。

 

以上の皆様には深くお礼を申し上げます。